最新のお知らせ

CDE-Chibaフェスティバル2017 ≪終了のお知らせ≫ 2017年07月05日(水)

CDE-Chibaフェスティバル2017 終了のお知らせ

 

平素より、当会事業におかれまして格別なるご理解ご協力を賜り、誠に御礼申し上げます。

CDE-Chibaフェスティバルにおかれましては、台風接近の中、お越しくださりました皆様へは深く御礼申し上げます。

おかげ様をもちまして、第4回CDE-Chibaフェスティバル2017は大盛況になり、総勢121名の方がお集まりいただけました。

また、台風接近に伴い、当日は各医療圏の方々の意見交換会の場である『情報交換会』につきましては、参加者の交通網を考慮し、実施はいたしませんでした。

ご参加くださいました皆様へは、深くお詫び申し上げます。

 

さて、今年度の一般演題優秀賞は参加者の投票のもと、下記3演題に決まりました。

ご参加いただきました一般演者皆様へは、今後もますますの発展をお祈りいたします。

 

・「外来通院中の2型糖尿病患者の服薬支援を目的とした病院薬剤師のかかわり方の検討」

千葉徳洲会病院 薬剤部 石村 淳 先生

・「糖尿病患者を対象とした体力診断バッテリーテストの取り組み」

浦和大学総合福祉学部、三咲内科クリニック 健康運動実践指導者 増渕 直樹 先生

・「認知機能が徐々に低下する糖尿病高齢者の療養指導を考える ~適切な時期に適切な支援を~」

谷津保健病院 看護師 山田 庄子 先生

-------------------------

HP公開用 次第①

 

HP公開用 次第②

HP公開用 次第③

 

-------------------------

 

来年度も同様のフェスティバルを開催いたしますので、ぜひとも今回ご参加いただけなかった方もお待ちしております。

 

PAGE TOP